五感で日常を感じること。

社会人の話が聞きたいと言われ、久しぶりに大学の後輩にあった。

まだ大学2年生だという。

 

私がまだ大学の2年生の頃は、

目の前にある楽しいことに一生懸命で、、

OB訪問の「O」の時も頭の中に浮かんでこなかったなぁ〜と思いつつ・・

その頃の記憶が、もうとっくの昔の記憶のような感じがする。

 

そう言えば、2017年になって、あっという間に1ヶ月。

社会人になって、1年経とうとしている。

着実に時間は過ぎているんだなぁ〜と。

(いつも似たようなことを言っている、笑)

 

あのアメリカ横断旅行だって、1年前の出来事だ。

ん〜早いねぇ〜。ね。

f:id:izurie:20170205145343j:plain

 

そうそう、最近の私は旅行にとっても行きたい。

やっぱり海外旅行がいいなぁ〜!

 

なんで、海外がいいかっていうと、

やっぱり、五感で世界を感じられるからだと思う。

その国の匂い、見たことのない景色、感じたことない体験、人々との会話。

日本にいたら、きっと当たり前だと感じられてしまうことが、

すごい新鮮に感じられるからかな。

自分の鈍った感覚を取り戻せるような気持ちになる。

五感で世界を感じて生きるのは、とっても楽しい!

f:id:izurie:20170205145439j:plain

 

アイスクリームとアップルパイを食べすぎて、

体調を壊して翌日までダウンしたこととか、

歯磨き粉の蓋を、宿泊した家の排水口に流してしまい戻ってこなくなったこととか、

(今もつまらせてないか心配。笑)

タバコ臭すぎる狭い部屋のシングルベットに二人で寝たこととか、

そういうクソみたいな出来事を

笑って思い出せる今があることがとても幸せだな〜と。

 

f:id:izurie:20170205145832j:plain

 

やっぱり若い時にしかできないことも沢山あると思うから、

3月にちゃんと海外にいけるように、準備をしよう!

将来の自分のために、ちゃんと英語も勉強し始めよう。

 

ということで、

次のりえこに回すね!